東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 東久留米市 産後整体!ママさん会第三回

    2018年4月20日


    こんにちは!
    不妊、妊婦専門治療家の成田整体マッサージの成田です。


    今日は産後のママさん会を開催しました。
    それぞれの悩みを話して、
    それに対する皆さんの経験談や
    何をしてきたかを聞いていきました。


    でた内容で、
    ①離乳食はみんな5ヶ月からはじめているか?
    ②チャイルドシートでしめると泣いてしまう。どうしたらよいのか?
    ③歯ぎしりしているけど大丈夫か?
    ④下の子供より、上の子供の方が大変
    ⑤1歳の子供が台所の引き出しや扉を開けまくる


    みんなで意見を出し合って、視野を広くしていきました。


    私は!
    「産後のママさんが、なぜ突然ご主人をイヤになるのか?」

    たぶん女性のかたはコレを経験済みのかたは多いと思います。

    なぜか突然イヤになる!

    よく言われるのはホルモンもバランスが崩れる!



    男性はよく分からないから、
    なぜ急に冷めてきたのかわからない。

    この事実を知っていたら対処のしようもあるけど・・・



    個人的に素晴らしい事をしているママがいました。

    「産後なんか分からないけど、
     めっちゃイライラするし、
     怒らなくてもいいことに怒ってしまう。


    そのときにNHKのテレビを見た。

    それはホルモンのバランスで起こってしまう現象だと知った。


    それを知ってから、ご主人に話をして、
    こまめに話し合うようにしたんです。


    それからは、怒るのも少なくなり
    ご主人とラブラブです。」


    素晴らしいですよね!

    自分の状態を知らせて、
    ご主人とこまめに話し合う。


    なかなかできていない夫婦も多いかと思います。

    もし、産後産んだばかりでこのような症状が出ている方は
    ぜひやって見てください。


    あなたのためになればと思い書いております。


    成田整体マッサージ  成田 政広