東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 断食日記3日目不妊に必要なミトコンドリアを増やす

    2017年2月23日

    こんにちは!

    本日で3日の断食を無事に終えれそうです。

    今日は、寝る前にスマホをやっていたせいか、毒が出たせいかは分かりませんが、頭が少し重かった。

    3日の変化!
    顔から脂が出てきた。昨日までほとんど顔から脂が出てなかったのに。水とニンジンリンゴジュースだけなのになぜか出てきた。

    身体の中の糖分がないから、脂肪が燃え始めているかもしれない。
    そうだ身体の悪い脂が出てきてることにしましょうヽ(^ω^)ノ
    そしてエネルギーを作らねばとミトコンドリアも増えていってる感じ。


    もう1つはお腹が空きづらくなった。
    1日目、2日目よりは楽には過ごせました。


    夢の中で物を食べてしまった夢を見てしまいました(^∀^)食べたい欲はあるのだと思います。

    明日もとりあえず頑張って見ます。


    そして昨日の続きの不妊の方に必要なミトコンドリア!

    脂肪が増えればミトコンドリアが増える!
    では、どうしたら脂肪が燃えるのでしょうか?
    それは、血液中にある糖を使い切った時!
    私たちは普段、血液中にある糖(血糖)をエネルギーとして使います。そしてその糖を使い切ると今度は蓄えている体脂肪をエネルギー源として燃やし始めるのです。

    なので体脂肪が燃え始めるとミトコンドリアが徐々に活性化していくのです。

    他にミトコンドリアを増やす方法としては、身体に負荷をかけること。
    身体にストレスをかけてあげることが大切!

    ①息を止めて、呼吸に負荷をかける!
    海女さんなんかは元気なのはそのうちの1つです。
    あとはマラソンをするか、高地トレーニング、登山などです。


    ②姿勢を良くする事!
    ミトコンドリアが多くある場所として、筋肉があります。
    特に背筋に意識を向けるといい。立つ時も、歩く時も、椅子に座る時も背筋をピンと伸ばす。よく頭から天井に引っ張られているイメージでと言われたりしますよね。そう言われてみると、姿勢がいい人は見た目も若い。やっぱり関係があるように思います。



    また次回続きを書きます!

    この本もオススメですので紹介します。

    東京都東久留米市、ひばりヶ丘、清瀬市で愛されている成田整体マッサージ