東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 東久留米 不妊整体!人に左右されない最高のワーク

    2017年12月15日

    こんにちは!
    不妊、妊婦専門治療家の成田です。

    あなたは「人に左右されないで楽しく生活」が送れていますか?
    周りが妊娠していくことに焦りはありませんか?
    周りが気になり、自分がブレて、周りに左右されるような方にとてもいい方法があります。

    それは・・・



    「感謝のワーク」です。

    まず今日起きてからどれだけ感謝できる事がありますか?

    2分くらい考えてみましょう!




    あなたは、いくつ「感謝」できることがありましたか?


    このワークをやって10個、20個、30個でも多く言えるだけ言えればいいですね。

    「そんなに言えないよ」と思うかもしれませんね。

    例えば・・・
    ・朝、起きたら目が覚めた。
    ・身体を動かす事が出来た。
    ・電気が流れている。
    ・歩く事が出来た。
    ・トイレがある。
    ・便座が冷たくない。
    ・水が飲める。
    ・服が着られる。
    ・ご飯が予約で炊けている。
    ・お湯が出る。


    こんな当たり前だと思うことに感謝出来るかどうかに意識を向けてみて下さい(^^)


    そうすれば、人に何を言われようが関係ないし、傷つく自分がいても、喜ぶ自分がいてもすでに恵まれていると感じられるようになります。

    自分が満たされていれば、人に何かをしたくなり、いままで以上に与える人になっているので、人と深く繋がります。

    それが幸せへの近道となります。

    やることはたった一つ!

    朝起きたときに、私は何に感謝できるのだろうか?
    と自分に問いかけてみて下さい。


    私は「感謝のワーク」をすると、すごく恵まれているなあと思いましたし、何か人の役に立ちたいと思うようになりました。

    そして、前以上に患者さんとも深く関われるようになってきました。

    そして、ブレなくなりました

    参考にしてみて下さい(^^)
                                                   
    東久留米市、清瀬市、で不妊妊婦専門治療家の成田整体マッサージの成田です。