東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 東久留米市整体院!産後の骨盤矯正について

    2022年9月3日

    こんにちは
    東久留米市骨盤矯正の成田整体マッサージの成田政広です!


    早速質問をいただきました!

    Q:産後の骨盤矯正はした方が良いの?

    A:産後の骨盤矯正は、基本的には「痛み」があったらした方が良いです!
      痛みがない人は、妊娠前よりズボンが入らない、骨盤が不安定、なんとなく骨盤の歪みが不安
      そうゆう方は来店した方が良いです!
      それ以外に、肩こり、腰痛、股関節痛、恥骨痛、ぽっこりお腹の人も一度身体をメンテナンスしたほうが良いです!


    私は、このような感じで、骨盤矯正しています!

    基本的に、妊娠中は、リラキシンというホルモンで、恥骨と仙腸関節というところが広がります!




    そこで、身体は出産の準備をします!

    出産した後は、自然と骨盤は戻りますが、
    姿勢が崩れると、歪んだまま、筋肉などが緊張して、
    【骨盤が開いたまま】になります!


    骨盤が開いた状態だと、痛みは起きやすいです。

    基本的に体は閉じる方に働きます!

    それが本来の状態です!

    当院では、産後1ヶ月以降から、骨盤矯正を始めています!

    ぜひ興味がある方は、来店してくださいね!


    痛みも楽になり、骨盤が締めやすい状態を作っていきます!

    成田整体マッサージ
    成田政広